荒川区、台東区、南千住、日暮里の整形外科。プラセンタ治療、プラセンタつぼうちに対応。
土曜午後・日曜日も診療、三ノ輪駅・三ノ輪橋駅から徒歩3分。

03-5850-5366

スポーツ整形

スポーツ整形

スポーツは心身だけでなく人生を幸福にしてくれる素晴らしいものです。

しかしスポーツにはケガがつきものです。
ケガによる痛みのストレスは、競技スポーツ選手だけでなく、レクリエーションやご趣味でスポーツをされている方にも大きな影響があります。
スポーツが原因で痛めて来院された方々を丁寧に診察し、レントゲン検査やMRI検査など患者さまに合わせた検査、治療を行っております。

痛みをなくすためには、「スポーツを休めばいいですよ」と言うことは簡単なことです。しかし「1ヶ月後に大事な試合ある」「1週後に部活の引退試合がある」「ずっと外れていた東京マラソンの抽選にやっと当たり出場できることになった」等々スポーツを休みたくない色々な理由がある患者様がいらっしゃいます。
もちろん休むことが必然の場合もありますが、なんとかスポーツを続けながら治療できる良い方法を患者様と一緒に考えてまいります。

当院で診る主な疾患は、腱板損傷野球肩上腕骨外則上顆炎(テニス肘)上腕骨内側上顆炎(野球肘)半月板損傷靱帯損傷Osgood-Schlatter病足関節捻挫アキレス腱周囲炎アキレス腱断裂などがあります。